ちょうど半月ほど前に、脱毛クリニック(美容皮膚科)にて脇の脱毛を行ってきました。夏に向けての準備です。以前から興味があったのですが、「痛いよ~」という知人の話を聞いて尻込みしていました。しかし、思い切って脇の脱毛にチャレンジしてみました。毎回毎回自分で処理することから解放されたいと思ったからです。ドキドキしながらゴーグルをし、施術開始。レーザー脱毛です。感想は、聞いていたとおり痛い!

 

例えるなら、火にかけてアツアツになった鍋を押しあてられる感じです。痛い、というより熱いという感じです。黒い色素、つまり毛根を焼くという仕組みなので、軽い火傷をしているのと同じだそうです。なので、施術中は毛が焦げる香ばしい香りもしてきます。

 

脇の毛は太くて密集しているので、痛みも多いんだとか。しかし、面積は狭いので10分足らずあっという間に終わります。施術後すぐは、短い毛が飛び出している感じですが、日に日にその毛が落ちていき、7~10日くらい経つと、ほとんど毛が落ちてつるつるになりました。1か月ほどはこのつるつるが続くそうです。

 

自己処理した後とは比べ物にならないくらいつるつるで、この暑い季節とても快適です!何より剃らなくていいのがとてもストレスフリー。毛の生え具合をみてまだ何回か通う必要がありそうですが、徐々に薄くなっていくそう。痛みはありますが、後々の快適さに比べたら耐えられます。迷っている人はぜひ、レーザー脱毛に挑戦して、つるつるのお肌を手に入れてください!!

スラリーフでスラリとした体形を目指しませんか?